5月16日(金)埼玉西部ブロック委員会主催「志木の町を歩いてみよう〜カッパ像めぐりと田子山富士塚〜」を開催し、10人の参加がありました。
埼玉西部ブロックとしては初めてのおさんぽ企画です。7人のブロック委員もさんぽに加わり、賑やかな出発となりました🚶♂️
志木市役所前からスタートし、合計9つのカッパ像をめぐりました。
表情豊かな可愛いカッパ像を前にすると、皆さんの笑顔が見られました☺️またそれぞれのカッパ像には、テーマや思い、願いなどが込められていて、新たな発見もありました。
途中のあずまやでは小休憩をし、水分補給も忘れずに☝️後半は町歩きに移り、敷島神社⛩に向かいました。
この敷島神社には、境内に「国指定 重要有形民俗文化財」とされている田子山富士塚があります。悠々と佇む田子山富士塚を前に、写真撮影をしたり、説明書きを読んでいたりと、皆さん思い思いに眺めていました。
試食として、休憩時に「CO•OP塩飴」を、さんぽ終了時に「CO•OP国産果汁100%ミニパウチゼリー」をそれぞれ召し上がっていただきました。塩飴もゼリーも保冷バッグで冷やしていたので「冷たくておいしいですね」と、うれしいお声をいただきました😊
⚫︎可愛いカッパ像が見られて楽しかった。別のカッパ像も探しに行きたい
⚫︎無理のないルートで気軽に参加できてよかった
⚫︎とても良い運動になりました
などの感想もいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿